クライアント様 ご紹介!

皆様こんにちは!

本日は、いつも頑張っていただいているクライアント様のご紹介です(^▽^)/

この写真を見て頂くとわかる通り、毎週かなり頑張ってトレーニングをされています👏

徐々に体も良い方向へ変わっているのでこの調子で頑張っていきましょう!!

 

STAAARTオリジナルプロテインもご購入して頂き筋トレの後は必ず飲んでいるそうです👏

大好きなビールとラーメンも食べながらトレーニングをストレスなく行えることはすごく大切です。

クライアント様はミロクビールというお店のオーナー様なので皆様も是非一度立ち寄ってみてください(^▽^)/

MIROC BEER /ミロクビール/ミロクブルワリー/MARUGAME/丸亀/クラフトビール/CRAFTBEER (miroc-beer.com)

 

本日の筋肉アプローチ

本日の筋肉フードはビールです!

ビールは「飲むと太る」、「痛風の原因」などと言われ、健康によくないと思われがちです。

しかし、ビール自体が太る要因ではないですし、ビールだけに痛風の原因となるプリン体が特別に多いわけではありません。

それどころか近年では体にいい飲み物だとも言われているのです。 ビールには大麦、ホップ、酵母が含まれています。

特に酵母は成分のうち約50%がタンパク質で、体内で作ることができない必須アミノ酸が含まれています。アミノ酸には代謝を促進したり免疫力をアップする働きがあるのです!

また、不足しがちなビタミンB群も多く含まれ、体内に取り入れた栄養素のエネルギー変換を助ける働きがあるので、新陳代謝を活発にする効果もあります。

適度な量は大切ですがビール好きな方は是非、量を守って飲みましょう!!

 

toshinaga

toshinaga

トレーニング、有酸素運動、食事管理など。 自分自身の経験も交えて分かりやすくお伝えします! ボディメイクのことならお任せください!!

関連記事