レッスン内容ご紹介のコーナー👏

皆さんこんにちは(^▽^)/

本日はレッスン内容のご紹介第2弾です👏

今回のレッスンもたくさんのご参加誠にありがとうございます😊

皆様は普段の生活で肩や首のコリを感じることはありますか?

そういった場合によく目の疲れを疑いがちになる方が多いかと思いますが、実は肩甲骨の動きからきている可能性もあるのです!

ということで、本日は「肩甲骨の動き」についてご紹介致します👏

肩甲骨は肩や首と深く関係しており、そこが凝る人は肩甲骨の動きが悪いことが多くみられます。

肩甲骨を動かしてあげることで凝りを解消できるのです! その他にも血流をよくしたり姿勢改善などの効果もあります。

しかし動きのクセは簡単には治らないもので、時間がたつとまた凝ってしまいます。

そういったことを防止するためには肩甲骨を思い通りに動かしたり周りの筋肉を鍛える必要があるのです!!

STAAARTでは、「ほぐし」「正しいポジションを維持するためのトレーニング」を中心に行っていますので

ご興味のある方は是非お越しくださいませ😊

 

本日の筋肉アプローチ

本日の筋肉フードはイワシです🐟

イワシは丸ごと食べることができるため、骨を作るのに欠かせないカルシウムをたっぷりとることができます。

さらに青魚に多い良質な脂質であるEPAもいわしはトップクラスなのです👏

EPAは血液をサラサラにしてくれる効果があり内臓脂肪を減らしたり老化を防ぐ効果が期待できるのです。

旬はまだですが栄養価の高いイワシ!皆様も是非食べてみてくださいね(o^―^o)ニコ

toshinaga

toshinaga

トレーニング、有酸素運動、食事管理など。 自分自身の経験も交えて分かりやすくお伝えします! ボディメイクのことならお任せください!!

関連記事