「ダイエット!食事が7割大切⁉」~正しい食生活~

皆様こんにちは😊  いきなりですがもうすぐです!!

今の身体じゃ海に行けない」「動くのがしんどいから家でいよう」なんて思っている方のために!

本日は正しいダイエットの為の食事法についてお話していきますっ👏

まず初めにタイトルにもあります通りダイエットには食事管理がつきものです💦

しかし気を付けなくてはならないことが「食べない」ということ。 しっかり3食食べて無理なくダイエットを楽しんでいきましょう!

ダイエットやトレーニングに共通していることの一つに「続ける」ということがありますが、続けるためには我慢せず楽しんでいただく事が大切なのです。

「食べて痩せたら苦労しない」と思う方もいるかと思いますが、その通りです! しかし食べるものを変えてみるとどうでしょう?

脂身の少ない肉を選ぶ」「魚を意識して食べる」「オリーブオイルを使う」「白米を麦ごはんor玄米に」「マヨネーズではなくケチャップを」「パンは全粒粉」この他にも山ほど工夫できるポイントはあります。

あとはダイエットを始める勇気だけ!  結果が見えてくると自然と楽しんでダイエットを継続することができるのです!

 

本日の筋肉アプローチ

本日の筋肉フードはオートミールです!

オートミールは炭水化物の中でもGI値が低く、血糖値が急激に上がらないので糖が脂肪に代わるのを防いでくれる炭水化物です!

しかしオートミールと聞いたらドロドロしていて苦手意識を持つ方が多いと思います。

そんな方におすすめ!! 「たったの3分でできるデザート感覚で食べられるオートミールレシピ」を紹介いたします。

まずは寝る前に30~50gのオートミールが浸るくらいの水を入れ、ラップをして冷蔵庫へ。(牛乳でも良い)

次に朝起きて冷やしておいたオートミールにプロテイン1食分を入れ混ぜる。(チョコ系◎、プラスでヨーグルトを入れても美味しい)

最後にお好みでトッピングをして終了です!(ブルーベリー、バナナ、ナッツ、シナモンなど)

とても簡単なので是非皆様もお試しください(^▽^)/

 

 

toshinaga

toshinaga

トレーニング、有酸素運動、食事管理など。 自分自身の経験も交えて分かりやすくお伝えします! ボディメイクのことならお任せください!!

関連記事