レッスンご紹介のコーナー👏

皆さんこんにちは(^▽^)/

本日は「レッスンご紹介のコーナー」第3弾でございます👏

皆さんはご自分の姿勢についてどう感じますか? 反り腰、猫背、ストレートネックなどがありますね . . .

女性に多くみられる反り腰ですが、実はポッコリお腹の原因かも⁉

反り腰とは骨盤が前傾することで、ポッコリお腹や肩や首のコリ、腰痛の原因になったりします💦

そんな反り腰を呼吸で改善することができたとしたらそんな簡単で素晴らしいことはありませんよね👏

 

このエクササイズは腰を丸くして胸の前で手をクロス、息を吐きながら胸を下におろします。

そうすることで肋骨が閉じ、姿勢を改善することができるのです⁉ その他にも嬉しい効果はたくさんあります。

そんな身体を根本的なところから改善し鍛えていく「健康的な生活を送るためのトレーニング」を是非一度体験してみませんか??

体験レッスンなども実施しておりますので是非お越しくださいませ😊

 

本日の筋肉アプローチ

本日の筋肉フードはキャベツです!

皆様はデザイナーフーズピラミッドという言葉をご存じですか?

これはがんに効果のある食材を見つけるプロジェクトで、アメリカで行われている研究です。

この研究によるとキャベツはニンニクに次いで2位という結果が出ているのです!

ニンニクを毎日食べるのは厳しいですが、キャベツなら食べられるのではないでしょうか⁉

しかし、がんに効果のあるイソチオシアネートとペルオキシダーゼという栄養素はどちらも熱に弱いのでできるだけ生で食べるようにしましょう💦

藤本 成紀

藤本 成紀

STAAARTでは安全かつ効果的でなおかつ、楽しいトレーニング指導を心がけております。 健康になる為、前向きなポジティブな生活をおくる為には、心身共にバランスがとれ安定している事が必須です。 STAAARTではトレーニング指導はもちろんの事、身体の不調などを根本的に解決していく為のメニューが多数揃っております。 筋肉だけにフォーカスをあてるだけではなく、機能的な動きを習得し、身体に負担の少ない体づくり、動きづくりを目指していきます。 優秀なトレーナーが皆さまの目標達成の為に精一杯サポートさせて頂きます。

関連記事